日本技術を支える名古屋を格安航空券で旅行をしてみませんか?オススメですよ

日本の科学技術を支える名古屋は東京・大阪に勝るとも劣らない3大都市のひとつです。そんな名古屋には地元の人しか知らない観光スポットがたくさんあります。どんな観光スポットがあるのでしょうか?

■有松町並み保存地区
有松町並み保存地区は江戸時代に栄えた旧東海道の歴史ある町並みです。レトロな雰囲気を感じられる町並みは保存区域として定められ、江戸時代の雰囲気がそのまま残っています。趣がある町並みは時代劇に出てくるようです。有松町並み保存地区は江戸時代の昔にタイムスリップしたような錯覚を感じ、多くの人が観光に訪れています。

■名古屋港ポートビル
名古屋は日本の科学技術だけでなく、経済の面でも重要な拠点です。その1つが貿易のために利用される港があります。名古屋港に近い展望台である「名古屋港ポートビル」は見晴らしのいい観光スポットとして人気を集めています。名古屋港にやってくる貿易船や名古屋市内の美しい風景など展望から見る風景は格別なものがあります。

■トヨタ産業技術記念館
大人も楽しめるテーマパークをイメージして作られたトヨタ産業技術危険館は、自動車に関する様々なツアーが体験できます。繊維機械館と自動車館の2種類があり、科学や機械に詳しくない人でも自動車やトヨタの歴史が簡単に理解できます。ガイドが着いているので、難しい説明がなく、作業工程が理解できる人気観光スポットです。

自動車が大好きな人は一度は行ってみたい博物館ですね。

■格安航空券で名古屋へ
トヨタ自動車がある名古屋ですが、観光で行くなら格安航空券がオススメです。普通の航空券に比べて、リーズナブルな価格で販売されているので観光費用を抑え、美味しい食べ物や名産品、観光スポットの費用おを作り出せます。